2007年11月 記事一覧

 さて、今回はライフマネジメントの大切なエネルギー源となる幾つかの名言をピックアップしてみました。 年を取るのは仕方がな

記事の続きを読む »

 私のクリニックに来られる患者さんの5分の1は膝痛です。もちろん膝関節痛単独の人もおられますが、おおかたは腰痛、足関節痛

記事の続きを読む »

 私たちは日常生活の中で、喜びや悲しみ、楽しみ、怒り、充実感、むなしさ、罪悪感など、さまざまな感情を経験します。場面や状

記事の続きを読む »

 ようやく秋の気配が感じられるようになりました。夏場はましになっていても、涼しくなるとぶり返してくる病気は少なくありませ

記事の続きを読む »

 「目にものが入って、涙がボロボロ」という経験はありませんか?目は大変知覚が発達しているため、わずかな異物にも過剰に反応

記事の続きを読む »

*

ページ上部に