肩こりや腰痛で来院されている女性から、「実は先生、生理がこないんです…」と、相談される場合があります。
また、母親が患者さんで、「うちの娘が…」と相談されることも多々あります。
 当院には、偏頭痛、生理不順や生理痛で来られる若い女性がたくさんいます。病院で検査しても異常がなく、薬を出されてコントロールしていますが、将来妊娠できるか不安を抱えられています。
 きつい肩こりで来院していたある20歳代の細身の女性は、「ダイエットをしてから生理がこないんです」とのこと。どうやら無理なダイエットで、ホルモンのバランスが狂ってしまったようです。
 彼女にはカイロプラクティックと気功で施術しました。カイロプラクティックで子宮に通っている神経やエネルギーの流れを良くして、気功で子宮に気を入れるほか、全身にも気を入れて、気の流れを良くします。「気が通ずれば、血もまた通ず」という通り効果が出て、生理も復活し、彼女はその後結婚され、子どももすぐに授かったと、報告を受けました。
 また、生理痛がひどくて来院の別の20
歳代の女性も、「吉見ドクターのお陰で楽になりました」と、今度は腰痛の母親を紹介されました。
 お悩みの方は、お気軽にご相談ください。

吉見カイロプラクティック クリニック
吉見 猪之助院長
気功とカイロプラクティック療法で難病患者の施術も。毎水曜枚方駅前教室などで気功教室開催中。
東大阪市花園東町1の17の2 tel.072(961)4433
http://www.jin.ne.jp/yoshimi 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

*

ページ上部に