元気いっぱいすくすく育て!

『かわいいこいのぼり作ったよ♪』
もうすぐ端午の節句。4月23日、交野保育園で「親子いきいき製作・こいのぼりを作ろう」が行われました。
1歳半から3歳半までの幼児がお母さんと一緒に「こいのぼり」をみんなで歌って、こいのぼりが付いたかぶとを作りました。少し難しい作業もありましたがお母さんが一緒なので大丈夫!「こんなのできたよ」と被ってお母さんに得意満面。
普段の外での遊びとはまた違う、楽しい交流ができました。
古川潤治園長は「子育て支援として、このような親子での製作や、さらにお母さんたちの情報交換の場にもなるよう、マタニティーヨガなども開催していますので気軽に参加してほしい」と話しています。
子どもたちの健やかな成長を願って、小さなこいのぼりが元気よく泳いでいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

ページ上部に