「子どもは親を選んで生まれてくる」
初めは耳を疑いましたが、子どもは色々な試練があることを知った上でその親元へと降りてくると。それから、今まで以上に子どもを大事に思うようになり、抱きしめる回数も増えました。虐待がなくなることを願います。
倉治・T子(28歳)

「思い立ったが吉日」
主人が志半ばでこの世を去り、思いついた時に何でもやろう!と思うようになりました。
松井ヶ丘・K子(50歳)

「置かれた場所で咲きなさい」
今いる所が一番自分にふさわしい所と、残りの人生を地道に謙虚に生きていきたいです。
楠葉並木・匿名(55歳)

か↓「感謝」、き↓「興味」、く↓「くつろぎ」、け↓「決断」、こ↓「好奇心」
楠葉並木・M子(42歳)

「生きているだけでいいんとちゃう?」
無理せず自分らしくいればいいんだと、気持ちが楽になった言葉。そして、昨年生まれた息子に思います。
「あなたが生きているだけで私はとても幸せです」。
山田池東町・K子(38歳)

「ピンチはチャンス!」
だってこんな場面が多いから、人生負けてはいられません。
男山吉井・匿名(54歳)

「ケ・セラ・セラ〜なるようになる!」
前向きに生きてたらなんとかなるものです。
星田・M子(47歳)

「ありがとう」
3歳の娘がご飯を食べる前に毎回、「作ってくれてありがとう」と言ってくれます。
心が温まるとともに、また手の込んだ料理を作らないと!と奮い立ちます。
茄子作・匿名(35歳)

コメント一覧
  • 心に残る好きな言葉、たくさんステキなのがありましたが、3歳の娘さんが毎回「作ってくれてありがとう」とご飯を食べる前に言ってくれるなんて、なんて良い子なんでしょう!!と思いました。お母さん、きっとちゃんと育ててらっしゃるんだろうな…


    2012年7月13日 1:16 PM | mylife

トラックバック一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

ページ上部に