新年明けましておめでとうございます。
新しい政治で始まる新しい年、今年は日本復活の元年となります。
人生において十年先、二十年先に今を振り返った時、あの時にこうしておけばこんなことにはならなかったということがあるように、国の将来においても同じことが言えます。
未来において今を振り返った時、あの時、どうしてもっと譲り合わなかったのか、どうしてもっと我慢できなかったのか、と後悔することは許されません。
政治家の皆さんが言われていることは、すべて正しいことであるのは間違いありません。ただ、その政策が今、必要なのか、必要でないのか。また、どれだけ多くの国民に良くも悪くも影響するのかなど、多くの選択を国民がすることで国が動きます。
日本人は震災や災害など、どんな最悪の状況でも1個のおにぎりを分かち合い、我慢することができる世界に誇れる素晴らしい民族です。
若者に働く場を譲ることも、年金受給が公平な額になることも、適正な税負担をすることも、税金によって保護されぜいたくな暮しをしていたことができなくなっても、我慢することと譲り合うことで、私たち日本人はギリシャやスペインのようにデモをして国を滅ぼすようなことはありません。
本年も皆様が健康で幸せでありますように。

香里ヶ丘サロン シニア講座と説明会
60歳、70歳からの趣味と生きがいづくり 〜定年退職後の日々を楽しく〜
1月21日(月)10:00〜 無料

ハイキング、史跡めぐり、季節の花観賞、グルメ、50種以上のカルチャー
お申込・お問合せ 「ロイヤルコミュニケーション倶楽部
フリーダイヤル 0120-135-689

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

ページ上部に