shinia 気迫あふれるプレーが続出。勝利に沸く交野FCV(60歳〜)チーム

交野FCシニアチームは2月11日、交野市私部公園多目的グラウンドで、大阪、奈良、神戸などのシニアチームを招き「第13回招待サッカー試合」を開催。9チーム・135人が60歳以上の部・70歳以上の部に分かれて熱戦を繰り広げました。
同クラブは、発足38年。少年サッカーのお父さんや昔サッカー小僧だったおじさんたちを中心に40代から76歳までの約60人が在籍しています(山中満監督、内女子3人)。
息子や孫たちには負けられない、と中高年のオヤジたちがサッカーを続け、いつの間にか、かつて教え子だった子どもたちもおじさんに。一緒にボールを蹴っては友情を深め、サッカーへの情熱は少年時代より増すばかりです。
練習は水・金・土曜の8時〜9時、同グラウンドで。来れる人が参加し汗を流す。毎月大会に参加し、一生懸命ボールを追いかけています。
同大会実行委員長の伊藤彰雄さん(75歳)は、「健康第一、生涯現役をモットーに、何歳になってもプレーしたい」。そして「試合後の乾杯が楽しみ」と笑顔。彼らのサッカー人生はまだまだ続きます。
見学・体験大歓迎!
TEL080-1428-7842伊藤まで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

ページ上部に