日本では「今までに経験したことがない災害」に見舞われはするものの、政治や治安は安定し、紛争や戦禍の中にある混沌とした国と比べると平和な国と言えます。
東日本大震災や津波などの未曾有の大災害に遇ったとしても、人と人が殺しあう戦争よりはましと言えます。
今、中東でイスラム国勢力の台頭が注目を浴びています。歴史は繰り返すと言いますが、かつてのナチスドイツや日本の軍部の台頭を初期の段階で摘み取れず、世界の人々は地獄を見ました。
日本の平和も努力なしに維持されることはなく、警察や公安の方々の働きによるものですが、今、世界の警察の役割をアメリカが怠った隙にイスラム国が勢力を拡大しています。
歴史では、平和を壊してまで天下を望むものが後を絶たず、人殺しを平気でできる連中が現れる度に世界は地獄を見ています。
今、日本では原発問題や世界の平和維持など大事な法案が山積みなのに、与党時代に、脱税と覚せい剤で逮捕された暴力団と、飲食したり旅行に行ったことが発覚し、大臣を辞任させられた女性議員が、うちわを配った女性大臣を辞任させるという次元の低さです。
幸いにして今の日本は平和への学習レベルも高く、40年前のように過激な闘争で国民が惑わされないのは情報社会のお蔭です。
…………………………………………

ロイヤルコミュニケーション倶楽部は、中・高年の方がいきいきと輝く人生を送っておられる登録制倶楽部です。
香里ヶ丘サロン シニア講座と説明会
60歳、70歳からの趣味と生きがいづくり 〜定年退職後の日々を楽しく〜
11月10日(月)10:00〜 無料

ハイキング、史跡めぐり、季節の花観賞、グルメ、70種以上のカルチャー
お申込・お問合せ 「ロイヤルコミュニケーション倶楽部
フリーダイヤル 0120-135-689

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

ページ上部に