衆議院が解散され、12月14日に総選挙です。
日本は平成に入ってバブルがはじけ、以来、景気は低迷を続け、15年以上も続くデフレに陥っていましたが、2年前の安倍内閣の誕生とともに放たれた3本の矢の経済対策・アベノミクスで景気は順調に回復しているようにも見えます。
今回の選挙はこの政策の踊り場から上に行くのか、後戻りするのかを国民が選ぶ重要な選挙となります。
ビートルズのジョン・レノンは「イマジン」という曲で、『想像してごらん、世の中には天国や地獄もなく、国や宗教もない。殺したり殺されたりすることもなく、あなたが欲張って富を独占しなければ、飢えるものもなくなり、みんなが分かち合って仲間になれば、いつか世界は一つになれる』と歌っています。
ここに付け加えるとすれば「政治家は国民のことを常に大事に思い、粗捜しで足の引っ張り合いをすることなく、いつも自由と平和のために協力し合っている」ことが想像でなく、実現する日本になってほしいものです。
今、日本は安倍内閣とアベノミクスで、長いデフレというトンネルから抜け出る機会でもあり、野党という立場にあっても、国民のために良い政策には協力し合い、国民もマスコミに惑わされることのない投票が望まれます。
…………………………………………

ロイヤルコミュニケーション倶楽部は、中・高年の方がいきいきと輝く人生を送っておられる登録制倶楽部です。
香里ヶ丘サロン シニア講座と説明会
60歳、70歳からの趣味と生きがいづくり 〜定年退職後の日々を楽しく〜
12月8日(月)10:00〜 無料

ハイキング、史跡めぐり、季節の花観賞、グルメ、70種以上のカルチャー
お申込・お問合せ 「ロイヤルコミュニケーション倶楽部
フリーダイヤル 0120-135-689

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

ページ上部に