新年明けましておめでとうございます。
お正月の過ごし方、年代別アンケートでは、シニア世代の60%から80%の方が「自宅でのんびりとテレビやパソコンで過ごす」と答えておられます。
外に出ればどんな災難に遭うかもしれない今の世の中では、自宅で楽しめることがたくさんあるので無理はありません。お正月に限らず、楽しみや便利さを自宅で享受できるように大きく変化しています。
仕事も、遊びも、買い物も自宅にいながら、今よりもすべて可能にするネットやクラウドの未来がそこまで来ています。
先の衆議院総選挙で信任された安倍内閣が景気回復を本格化する重要な年となりますが、旧態依然のビジネスは衰退し、新しい形のネットやクラウドビジネスが今後の日本の未来のカギとなります。
電車に乗って会社に通勤することなく、書類やパンフレットを自宅のパソコンで作成し、ミーティングもスカイプで、受け渡しは宅配便で、給料はコンビニで引き出す、自宅完結型の社会です。
その内、フランスやイタリア旅行などもヘルメット型スクリーンでバーチャルトラベルによって、自宅で実際に行った気分になれる未来がそこにあります。
長生きをして、この先幾度もお正月を迎え、平和で楽しい世の中の移り変わりを自分の目で確かめてください。
…………………………………………

ロイヤルコミュニケーション倶楽部は、中・高年の方がいきいきと輝く人生を送っておられる登録制倶楽部です。
香里ヶ丘サロン シニア講座と説明会
60歳、70歳からの趣味と生きがいづくり 〜定年退職後の日々を楽しく〜
1月19日(月)10:00〜 無料

ハイキング、史跡めぐり、季節の花観賞、グルメ、70種以上のカルチャー
お申込・お問合せ 「ロイヤルコミュニケーション倶楽部
フリーダイヤル 0120-135-689

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

ページ上部に