孫と同じ世代の中学生がリンチに遭って殺された事件にシニアの皆様は他人事でない憤りを感じられたと思います。
 よく似た話で、孫が学校で不良グループに理不尽な暴力に遭っているのを抗議すると「子どもの喧嘩に大人が出てはだめですよ」と不良の親からたしなめられたと言うから驚きです。
 喧嘩でもなく、暴力行為の犯罪なので、法で裁いてもらう必要があります。
 日本は不思議な国で総理大臣に非難ができるのに、街の不良や暴走族、ごろつきには何の非難もすることなく街を我がもの顔で闊歩させてしまっています。
 今、世界ではごろつき、ならず者が街を乗っ取り、地域を乗っ取り、挙句の果ては国まで乗っ取ろうとしています。
 もし、平気で人殺しができるごろつき集団の日本支部ができ、ある日、何万人もの善良な市民に100万円を振り込め、さもなくば、大事な家族や孫を殺すと脅迫文が郵送され、周りで何人もの犠牲者が出た時に、どれだけの人たちが抵抗できるかは疑問です。
 幸いにして日本には頼りになる警察と公安があるので安心といえます。しかし、世界では昨日まで平和な街が空爆と砲撃でがれきの山になっています。
 それを戦争と錯覚している人もいますが、これは「善良な市民がごろつきから平和な街を取り戻す戦い」です。
…………………………………………

ロイヤルコミュニケーション倶楽部は、中・高年の方がいきいきと輝く人生を送っておられる登録制倶楽部です。
香里ヶ丘サロン シニア講座と説明会
60歳、70歳からの趣味と生きがいづくり 〜定年退職後の日々を楽しく〜
4月13日(月)10:00〜 無料

ハイキング、史跡めぐり、季節の花観賞、グルメ、70種以上のカルチャー
お申込・お問合せ 「ロイヤルコミュニケーション倶楽部
フリーダイヤル 0120-135-689

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

ページ上部に