2015年7月 記事一覧

マイライフの2015年8月1日号が出来ました。 ここをクリック→→→ 8月1日号

記事の続きを読む »

主催 大阪府読売会府下東部支部 子どもに「勉強しなさい!」と言わない家庭はないのでは?子育て中はずっと「勉強」が付いて回

記事の続きを読む »

「肩がこる〜」。誰もが経験することなので、大したことないと思われている人も多いと思いますが、なかなか厄介なものです。 Q

記事の続きを読む »

カウンセリング研究会での話です。ホワイトボードの真ん中にマジックで黒丸(●)を書きました。  「さぁ、これは何でしょう?

記事の続きを読む »

私たちシニア世代は先の大戦は知らない世代ではあるものの、若い頃に東西冷戦、ベトナム戦争、学園紛争、日米安保反対闘争や成田

記事の続きを読む »

おとなしいAちゃん(小学生)が、学校の席替えで、「わ〜、Aちゃんと一緒や!」(英語活動の時に、心強い)と言われたと、うれ

記事の続きを読む »

1 2

*

ページ上部に