地元・枚方で志望校の情報がすべて集まる個別相談会
 入場無料
920日(日) 13時〜17時
ラポールひらかた(京阪「枚方市」駅徒歩3分)

マイライフ新聞社 私学説明会 通勤圏の29校が枚方に!

先生に詳しく聞ける!
アドバイスをもらおう!

自分の将来に大きく影響する中学・高校時代、各人に適した志望校選択が重要です。
マイライフ新聞社では、受験生とその保護者を対象に受験情報を提供
し、通学圏の入試担当の先生方をお招きして、直接に個別相談ができる
「2016年度私立中学・高校入試説明・懇談会」を開催します。
個性豊かな校風と独特の教育理念を持ち、生徒一人ひとりの目標と特性に沿い、可能性を最大限に伸ばす学科・コースを備える私立校。
会場では、参加校ごとのブースで入試担当の先生方と、一対一で学力
進路、クラブ、学費などの相談や質問ができ、詳細な学校の情報が入手できます。
進学指導の専門家による総合相談コーナーでは、公立校の情報や受験対策なども聞け、学校選びにも役立ちます。成績表などがあればより具体的に相談ができます。
また、各校のパンフレットコーナーも設置。気軽に情報収集ができます。ぜひ来場ください。
主催/マイライフ新聞社
後援/枚方・交野・寝屋川各市教育委員会
読売新聞大阪本社

〔がんばれ受験生〕
入試制度が変更、最新の入試情報の収集を!!
いよいよ2学期。受験生にとって志望校を決める時期になりました。
来年度の高校入試は特に注意が必要です。大阪府の公立高校入試の制度が、大幅に変更されるからです。当日の学力検査は、現在の「前期・後期の分割入試」から、来春は多くの学科で「3月の5科目入試で一本化」となり、内申点の扱い方も相対評価から絶対評価に変更されます。
この内申点の変更は私立入試にも影響を与えます。よって来年度の入試は、過去の入試データがあまり役立ちません。ですから、これまで以上に最新の入試情報の収集が必要です。
皆さんの将来を左右する大事な進路選択です。学校を見学したり入試担当の方と話すことも大いに有意義です。積極的に情報収集を心がけてください。

枚方市入試説明会 実行委員会
TEL 072-396-4625

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

ページ上部に