2015年9月 記事一覧

枚方市支援事業 「街かどデイハウス」 あなたのお住まいの地域にある「街かどデイハウス」をご存じですか?枚方市の支援を受け

記事の続きを読む »

私たちシニア世代の多くは、日本は世界で一番治安の良い国と思い込んでいます。 しかし、最近の殺人事件の多さは異常で、いつ誰

記事の続きを読む »

心室性期外収縮が連続して起こる心室頻拍や、心室が震えるだけで全く収縮しない心室細動のような「心室性不整脈」は、心房細動な

記事の続きを読む »

今回は心不全のお話をします。低酸素から呼吸苦を来す原因に心不全があり、高齢者で合併が急増しています。 心不全は、心臓が自

記事の続きを読む »

子どもさんが「むっちゃ腹立つ奴がおって、絶対に許せへんねん!」と怒り心頭で帰宅したとしましょう。 さて、このような場合、

記事の続きを読む »

交野市立第一中学2年 名取 亮輔(なとり りょうすけ) ぼくたち1班では、大空襲について調べました。ぼくは調べる前、大阪

記事の続きを読む »

1 2

*

ページ上部に