新年明けましておめでとうございます。
平和な日本で新年を迎えることができることに改めて感謝する次第です。
今、私たちが日々安穏と過ごせるのは、国民が平和を求め、正しい政治を選んだことにつきると思われます。
世界においては戦後70年の間、格差のない理想とする国づくりを目指した北朝鮮やそのほかの社会主義国は独裁者の生まれる国家になってしまい、逆に日本のように自由と平等を理想とし、選挙により民主的に国民の意思が反映する国づくりを求めた国が、経済も発展し、豊かな暮らしができる国になっています。
さらに、日本が今以上の素晴らしい国になることを初夢として見たいものです。
すべての国民が貧困から開放され、教育や育児、医療や介護の費用はすべて無料で、病気や介護の心配もなく、老後を悠悠自適に安心して過ごせる国になったら素晴らしいことです。
このことは夢のまた夢のようですが、北欧の福祉国家では実践され成功していますので、これをモデルとして日本もできるはずです。
さらに、日本は世界に誇れる治安の良さがあるのも素晴らしいことです。
犯罪やテロの脅威、自然災害から国民を守り、平和な暮らしを与えてくれる警察や公安、消防救助、自衛隊などすべてに感謝する次第です。
…………………………………………

ロイヤルコミュニケーション倶楽部は、中・高年の方がいきいきと輝く人生を送っておられる登録制倶楽部です。
香里ヶ丘サロン シニア講座と説明会
60歳、70歳からの趣味と生きがいづくり 〜定年退職後の日々を楽しく〜
1月18日(月)10:00〜 無料

ハイキング、史跡めぐり、季節の花観賞、グルメ、70種以上のカルチャー
お申込・お問合せ 「阪急阪神ホールディングスグループ (株)ロイヤルコミュニケーション倶楽部
フリーダイヤル 0120-135-689

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

ページ上部に