9月25日(日) 13時〜17時 ラポールひらかた
 参加者募集!入場無料

通学圏の29校が枚方に!
地元で志望校の情報がすべて集まる個別相談会
アドバイスをもらおう!先生に詳しく聞ける個別相談会

マイライフ新聞社では、受験生とその保護者を対象に、通学圏の入試担当の先生と直接相談ができる「私立中学・高校入試説明会・懇談会」を開催します。
会場では、参加校ごとのブースで入試担当の先生と、一対一で学力や進路、クラブ活動などの相談や質問ができ、詳細な学校情報が入手できます。
進学指導の専門家による公立校の情報や受験に備えての総合的な学習法、対策など、入試全般についてのアドバイスを受けられるコーナーも。成績表などがあればより具体的に相談ができます。
また、各校(29校)のパンフレットもご用意。お気軽にご来場ください。

今年の参加校、詳細はこちらをクリック

主催/マイライフ新聞社
後援/枚方・交野・寝屋川/各市教育委員会/読売新聞社

がんばれ受験生
勉強も大事ですが情報も大事!
受験生の皆さん、そろそろ志望校ははっきりしてきましたか?
この時期、特に高校受験では、「公立はある程度決めているけど、私立高校が分からない」という受験生が多いようです。公立高校については「お金がかからない」「家から近い」「友達が行く」などの志望理由が挙げられます。もちろんそれらが悪いわけではありません。しかし、私立高校でも大阪府では授業料の無償化制度なども実施されていますし、教育内容や施設が充実している学校もたくさんあります。
まずは選択肢を広げるために、私立校も含めて、多くの情報を収集して、「本当に自分が行きたい学校なのか」「自分の将来の希望に合っている選択なのか」をしっかり考えましょう。
大切なことは、学校を決める前に、学校を“知る”ことです。あまりよく知らないのに何となく決めたりしていませんか?
枚方市入試説明会 実行委員会
TEL 072-396-4625

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

ページ上部に