日本では72年前の8月15日に戦争が終わり、以来、平和が長く続いています。とは言うものの、今は平和な日本でも、40年ほど前までは、革命だの、武力闘争などと、若者を惑わせ、挙げ句の果てに、霞が関のオフィス街で爆弾を爆発させ多くの人を殺傷するという出来事がありました。
それに比べ、今の若者は素晴らしく、世の中を変えるのに過激なことはせず、ゆっくりと変えていけば、いずれ理想とする社会が実現することに気付いています。
遠く世界を見てもデモや闘争をしている国よりも、静かに変革をした国の方が早く安定した平和な国づくりが実現しています。
世界においても、国内でも、不満や争いごとの原因の多くは、富の公平な分配がなされていないことが原因です。
高額所得者の中には平等・公平が理解できず、自分は税金を多く払っているから、税の恩恵を受けることができると思われている人もいますが、それは大きな間違いです。高額所得者が納めた税金は、低所得者を支援するためのお金で、高額所得者は介護や医療についても、自らで費用を負担するべきものです。それでも、低所得者層の生活レベルとの格差は計り知れないものがあります。
皆がそのことを理解できた時に、すべての人が平等に人間らしく生活ができる、争いの無い真の平和な国づくりが実現すると思われます。
…………………………………………

ロイヤルコミュニケーション倶楽部は、中・高年の方がいきいきと輝く人生を送っておられる登録制倶楽部です。
香里ヶ丘サロン シニア講座と説明会
60歳、70歳からの趣味と生きがいづくり 〜定年退職後の日々を楽しく〜
8月7日(月)10:00〜 無料

ハイキング、史跡めぐり、季節の花観賞、グルメ、70種以上のカルチャー
お申込・お問合せ  (株)ロイヤルコミュニケーション倶楽部  フリーダイヤル 0120-135-689

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

ページ上部に