13年ぶり全国大会へ チームの絆で勝利をつかめ! 枚方リトルリーグ

13年ぶり全国大会へ チームの絆で勝利をつかめ!

枚方で活動する硬式少年野球チーム「枚方リトルリーグ」(平井崇仁監督・部員34人)が第34回サンスポカップ・ゼット杯争奪リトルリーグ関西連盟選手権大会 で準優勝。全国大会のKTA CUPリトルリーグ・チャンピオンシ ップ大会に出場が決定、11月19日に伏見隆枚方市長へ報告をしました。
1999年に全国大会を勝ち抜き、アジアパシフィック大会で優 勝、さらにアメリカの 大会で世界一に輝いた同チームのユニフォ ームの右肩には日本 の国旗が光ります。「Hirakata」の文字を胸に、13年ぶりの全国大会へ挑戦します。
「守備力の強さと、ム ードメーカーが盛り上げてくれる明るさがチームの強み」と、キャプテンの田伏稔君(船橋小6年)。緊張を強いられる大会でもチームが一丸となり試合を楽しみ、勝利へとつなげてきました。「まずは初戦突 破、練習の成果を発揮し、悔いのない戦いを」と力強く抱負を話しました。
全国大会は東京都で11月23日から開催。監督や保護者、支えてくれた人たちへの感謝の気持ちを込めて、白球を追います。目指せ、日本一!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です