枚方からJリーグへ!FC TIAMO(ティアモ)枚方



関西1部リーグ・開幕2連勝! 首位邁進!!

枚方市からのJリーグ入りを目指し、関西1部リーグで活躍する「FCティアモ枚方」が、5月19日、枚方陸上競技場でのホーム開幕戦で「レイジェンド滋賀FC」に勝利。1500人もの観客が集まり、熱い応援を。感謝を伝える選手や監督に、満員のスタンドでは大声援が湧きました。
同クラブは、枚方出身の元Jリーガー・新井場徹さんが設立。今季は二川孝広・野沢拓也元日本代表選手や田中英雄選手など元Jリーガー8人が加わり、JFL昇格に向かい、奮闘しています。
また、試合前の午前には、枚方市が主催し、選手とコーチによる子どもサッカー教室を実施。5歳から小学2年の50人を指導しました。
相手をうまくかわして逃げ回る鬼ごっこから始まり、ボールを扱う基本動作、ドリブル、リフティングの技術を伝えました。選手の技に、目を輝かせ、感動する子どもたち。上達の秘訣を教わり、懸命に練習し、最後はゲームを。天然芝のピッチをボールを追い、元気に駆け回りました。
参加の枚方小2年・近藤大智君は「アドバイスで、いつもの倍、リフティングができた!」と笑顔。ティアモ枚方の本茂輝監督は、「地域とのつながりは宝。しっかり目標を立てて頑張ること。人と出会い、仲間を得られることがサッカーの醍醐味。チームの存在が子どもたちの夢を持つきっかけになれるよう励みます」と話しました。
試合後には、サポーター全員とハイタッチで喜びを共にする、地元密着のチーム「ティアモ(イタリア語で「愛してる」)枚方」。目標へ向かい、ひたむきに努力する彼らを応援し、わが街から憧れの「Jリーグクラブ誕生」の夢を、一緒に叶えましょう!

皆で応援し、選手の奮闘に元気をもらおう!
6/2(日)12:30 vs 阪南大クラブ/阪南大高見の里
6/9(日)14:00 vs おこしやす京都AC/枚方陸上競技場
※共に入場無料

ホームページは FCティアモ枚方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です