英語育自帳:“英語を楽しく学んで、世界を広げる”

以前に連載していた「英語大好き」の続編、「英語育自帳」です。“英語を楽しく学んで、世界を広げる”をテーマに、英語育児から児童英語、学校英語、入試、英検ほか資格試験まで幅広く書いていきます。
2020年から小学校英語が変わります。現在行われている外国語(英語)活動は、3・4年生を対象に行われ、5・6年生では、英語が教科となり、教科書で学習し、通知表に記載されます。内容が高度になり、読み書きも加わります。そこで、中学校や塾のような教え方では英語嫌いになる可能性もあります。また「話す」「(自分の考えを)書く」という発信型の英語が求められ、丸暗記では対応できず、新しい勉強のやり方が必要になってきます。
私は、元通訳の英語力と、母親目線で一人一人の心を大切に、アットホームな教室を長年開講しています。一緒に
「語学から語楽へ」。英語が好きになり、得意になり、子どもたちの夢と笑顔を応援したいと思っています。続きは、こちらをご確認ください。

Grace English

School 嶋村(交野)TESOL英語教授法修士
TEL 090-5881-9858

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です