English

小学校で親しんだ英語が、中学校から筆記試験に変わります。そこで、必要なのが音声から文字への橋渡し。カタカナ発音は、外国人

記事の続きを読む »

子どもはどのように母語を学ぶのでしょう。大人はいつから英語が苦手になってしまったのでしょうか。就学前の子どもたちは、家庭

記事の続きを読む »

ある中学生に、「関係代名詞のwhom, whoseは、分かる?」と尋ねたら、「試験に出ないから、やらなくていいと塾で言わ

記事の続きを読む »

秋の実用英検の二次試験(英語面接)で小学生が2級合格。過去に小学生で2級に合格した子がいますが、今年度から2級の筆記試験

記事の続きを読む »

今年度、実用英検の4級と5級にスピーキングテストができました。これまで3級以上に二次試験で課せられた英語面接が、4級以下

記事の続きを読む »

日本語の学習にと、絵本を読んであげるママは多いと思います。英語も同じ。ベビーに絵本を贈る活動は、英国から始まりました。

記事の続きを読む »

1 2 3 4 10

*

ページ上部に