【読者の声】「思わず失言…!」エピソード

昔、小学5年生の時の担任の先生が、凛としてて母よりもずっと年上に感じて「先生」ではなくて、思わず「おばあちゃん!」と呼んでしまいました・・・。その後よく視線が合うように(笑)
ミカルン(54歳)

職場の先輩と口ゲンカし、「自分でやればええやん・・・」と。それから気まずくなり、4か月しゃべってないです。仕事がしづらく、猛省です。
匿名希望

近所の奥さんが、息子が希望の大学に入れなかったと言ったので、思わず、「それ実力ないからでしょう」と言ってしまい、それ以来、怒って口をきいてもらえません。
匿名希望

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です