【独身女性の参加者募集】菊と緑の会 in べつかい

菊と緑の会 in べつかい
11/5(金)〜8(月)3泊4日 参加費 3万円

枚方市の友好都市、北海道別海町の酪農後継者のパートナー探しにと行われている、同町の酪農青年と枚方市近隣在住の独身女性の交流会「菊と緑の会inべつかい」が今年も開催。参加者を募集します!

別海町は、広大な土地を利用し乳牛を飼育、牛乳やバター・チーズの生産で日本屈指の酪農郷。オホーツク海に面した東部ではサケ・マス・ホタテなどの漁業も盛んで、豊かな自然と資源に恵まれています。平成8年に参加の早坂悦代さん(寝屋川市出身)は、尚宏さんと出会い、翌年結婚しました。「夜空の星の美しさ、四季の移り変わりの素晴らしさに感動」と話す早坂さんは大自然の中で4人の子どもを育て、別海町での生活は、早23年。機械の導入で酪農の仕事も軽減、これからはゆとりある「楽農」生活を楽しみます。

昭和59年からスタートした同会では、これまでに93組のカップルがめでたくゴールイン。38回を迎える今回は、酪農体験のほか、カヌー体験、摩周湖などの観光や郷土料理などを楽しみながら、酪農青年と地域の人との交流をします。

枚方市外在住の女性も参加可能。北海道の雄大な自然の中で、素敵な出会いが待っています!


〈申込みについて〉
まずは募集要項・申込書をお取り寄せください。枚方市ホームページから取り出すか、はがき・FAX・メール(住所・氏名・TELを明記)で。電話での請求も可。
参加申し込みは郵送で9/6(月)消印有効。定員5人、多数の場合は書類選考。

〈問合せ・資料請求先〉
〒573-8666 枚方市観光交流課
TEL 841-1357 FAX 841-1278
メール:sanbun@city.hirakata.osaka.jp

詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です