【がんばれ受験生2022】受験生の皆さん、情報収集は大丈夫ですか?


受験生の皆さん、情報収集は大丈夫ですか?

新型コロナ感染が年齢の若い方々にも拡大しています。皆さん、健康管理にはくれぐれも気をつけてください。
2学期は、受験生にとって志望校を決める大切な時期です。志望校を決める上では「成績」が最も大事なことは言うまでもありません。しかし、それだけでは不十分です。「自分の成績を上げる」だけではなく、「様々な入試情報を入手する」 ことも大切な時期なのです。
皆さんもご承知の通り、大阪府の公立高校入試の制度は、毎年様々な変更がなされています。私立中学・高校でも共学化や校名変更、コース変更、新学科開設などが毎年多くの学校で見られます。
しかも、ここ数年は新型コロナの影響で、各学校の説明会もリモート開催や完全予約制などが増えています。ですか ら、ホームページなどで開催日時をこまめにチェックしておきましょう。
また、各学校で開催される説明会とは異なり、私立学校が一堂に会する私学説明会などは、一度に複数校の説明を聞くことができますので、学校の情報収集には最良の機会で す。ぜひ参加するようにしましょう。

枚方市入試説明会実行委員会 TEL 072-396-4625