【がんばれ受験生2022】積極的に学校説明会へ!枚方で「効率・私立高校入試説明会」も!


受験生の皆さん、情報収集は大丈夫ですか?

新型コロナ皆さんは、どのような基準で学校選びをしていますか?まずは “成績”ということになるかもしれません。ほかには「家から近い から」「友達が行くから」「先輩が楽しそうだから」という理由など で、近くのなじみのある学校を選択する受験生も多いようです。もちろん、それが悪いわけではありませんが、“この学校は私の希望にピッタリ”なんて学校がどこかにあるかもしれません。

しかし今もなお続くコロナ禍の中で、実際に学校を訪問する機会が少なかった受験生も多いことでしょう。この2学期は積極的に学校を回って、生の情報をしっかり集めましょう。その際に注意していただきたいのは、各校の説明会やオープンスクールがコロナ禍で の制限を受けて、ほとんどが「予約制」となっています。ですから、開催の情報を収集したら、できるだけ早めに予約をしておくことをおすすめします。「興味がありながら、実際にその学校を訪問できな かった」ということだけは避けたいものです。

来る11月6日(日)には、私ども枚方市入試説明会実行委員会主催の「公立・私立入試説明会」が開催されます。近隣の公立高校15校と私立高校33校が参加する大阪府下でも最大規模の説明会です。予約なしでご参加いただけますのでぜひお越しください。 詳しくはこちらをご覧ください。 枚方市入試説明会実行委員会
TEL 072-396-4625

枚方市入試説明会実行委員会 TEL 072-396-4625