昭和59年 創刊。約40年間、地元の方々に親しまれたフリーペーパーです。地域の情報·文化·歴史、注目の人物にフォーカスし、巻頭記事、各種編集記事、広告、全てにおいて地元情報を掲載するようこだわっています。コンサートチケットの取り扱いや、地域の方が参加しやすいイベントも企画。紙面には地域のお店情報やイベントを掲載するなど、消費意欲や行動力の高い層に響きます。アクティブに動くシニア層の情報元となっており、イベントの参加率も増加しています。配布方法は住宅へのポスティングと、読売新聞購読者への折込みが主です。また、公共施設への配置と大型スーパーにラック設置など様々な配布方法で集客のお手伝いをしています。

1.読者のメインは主婦層とシニア層
家計の財布を握る主婦層と人口の4分の1を占めるシニア層がメイン読者。効果の出やすい世代の手に届きます。 ・主に30代~80代女性 ・ファミリー層 ・子育て世代 ・在宅率の高いシニア

2.地域密着の紙面づくり!
テレビなどでは紹介されないローカル情報。地元のお得情報やお祭り、地元で注目のお店や人など、読者にとって身近で興味深い紙面づくりを目指しています。

3.主催イベントと連動企画
ツアー・フリーマーケット・合同説明会など多彩なイベントを主催していますので、紙面掲載とともにイベントにご参加いただき、お客様に直接アピールしていただける機会も豊富です。

4.「読者プレゼント」で自社商品をPR!
読者の皆さんに抽選で商品やサービスが当たる人気のコーナーです。自社商品をPRして集客を狙います。

 

広告関連 主要サービス

マイライフを活用しませんか

特集企画で認知度を上げて相乗効果を狙いたい ▶️

サンプリング販促で購買の促進を図りたい ▶️

イベント等の告知をしたい ▶️

その他のお問い合わせはこちら ▶️