読者の声 旅での大切な思い出 びっくりした事

小4と小2の息子たちを連れて、北海道の網走に行った時、バスガイドさんが「カーブを曲がると素晴らしい景色が広がります。1、2の3、ハイ!!」と言うと、極寒の海に流氷の大群が押し寄せていました。良い思い出になりました。北山・ねこママ(49歳)

オーストラリアに行った際、現地は真冬なのに上半身裸の人が多いのに衝撃を受けました。寺・匿名(43歳)

伊勢に行った時、神宮の駐車場に止めた車から降りたら隣の車から友人が降りてきて、あまりの偶然にビックリ!! 杉・S(49歳)

学生時代、友人とスキーに行った時の事。その友人がリフトに乗っている最中に1000円を落とし、その後探し回って50円をやっと見つけ出し「あと950円や」と言った。面白くて忘れられません。長尾谷町・H(55歳) 

20代の頃、年末に北陸へ旅行に出掛け大雪に遭い、福井で汽車が動けなくなりました。車中泊になり雪が入り凍結し、汽車の中でも歩くのがやっとでした。若かったからあの寒さにも耐えることができたと、今では想像もつかない昔話です。翌日は晴天に恵まれ、思い出深い旅でした。男山吉井・E子(60歳)

新婚旅行でスピード違反キップを。藤阪元町・M(55歳)

オーストラリアでは、食器を洗った洗剤の泡を流さない!ホームステイ先で体験。禁野本町・E(29歳)

約2年前の白浜での事。洞窟へ降りるエレベーターに乗る前、5歳の息子(当時)に何度も「ここから先はトイレないで!!」と念を押したのに、長いエレベーターを降りた途端「うんち〜(汗)」…。今でもビデオで見て笑っちゃいます。郡津・匿名(39歳)

ハワイに行って、シュノーケリング中に気分が悪くなり、吐いてしまった。ものすごい数のお魚たちが私の周りにきて掃除してくれたのは驚きました。三井が丘・匿名(39歳)

20年前の話。初めての海外旅行が何と、フランス!それは友だちが懸賞に当たって私を連れて行ってくれたのです。最高でした。春日元町・E子(63歳)

旅行先の淡路島で主人の同僚と偶然会った事。平日で有給休暇を取っての旅だったので、お互いこんな所で…と。長尾元町・T子(47歳)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です