「枚方からJリーグへ!そして世界に羽ばたく人材育成を!!」
をスローガンに、サッカーの関西リーグ1部で活躍する「FCティアモ枚方」。
セレッソ大阪、ガンバ大阪などで活躍した枚方出身の元Jリーガーの新井場徹さんがオーナーを務めるチームで、平成16年に社会人5部からスタートし、狭き門を突破し続け、昨年関西リーグ2部に。高い攻撃力を武器に2部リーグで優勝を果たし、今期より1部に昇格。5年後にはJFLからJリーグへの参戦を目指し、邁進しています。

また、同チームは選手の成長を一環で捉え、幼少期のスクールから小・中学生のジュニア、ジュニアユースチームを育成。元Jリーガーや実績豊かなコーチ陣が、大好きなサッカーを楽しむことからスタートし、一人一人の体の特徴や性格を尊重した指導を。練習を通して個々の力を最大限に発揮できる自発的な行動力と、判断力、周囲の人に対する感謝の心を育みます。
チームを運営する村島孝史さんは「Jリーガーを夢見るすべての子どもたちに、可能性がある。そして、試合で勝つことだけが目的ではなく、仲間と共に励む中で得るものは大きく、豊かな人間性が育ちます」と。子どもたちはチームの一員として、ピッチの内外で模範となる行動を心がけています。
今年度からチーム名TIAMO(イタリア語で「愛している」の意)に「枚方」を加え、より地元・枚方に根差し、貢献できるようにとの強い思いを込めた同チーム。私たちの街、枚方からJリーグチームが生まれる、熱い夢を、楽しみに応援しましょう!

選手募集中
随時無料体験できます。お問合せください。
ジュニア(小学生)・ジュニアユース(中学生)TEL 072-897-1817
mhサッカースクール(幼児・小学生)TEL 072-897-1818

ファンクラブ募集中!
チームを支える存在としての支援をお願いしています。ファンクラブの名称も同時募集中。

ティアモ枚方
TEL 072-868-9841



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

ページ上部に