英語大好き:30点アップは夢じゃない!

1学期の中間試験が終わり、とても嬉しいことがありました。試験の答案を笑顔で見せてくれたのですが、なんと、点数が40点近くもアップ!わずか2か月前に「英語分りますか」の記事で紹介した生徒さんのその後です。塾をやめ、私が教え始めてまだ日が浅いのですが、あまりの変化に、学校の先生が驚き、大変ほめてくれたそうです。3年生という中学時代で最も難しい時期に、この成長!
1年生の時は好きだったのに、塾に通っていても、だんだん分からなくなり、苦手教科になっていた英語が、好きという気持ちが復活しただけでなく、早くも成果がはっきりと表れました。
スポーツでも、良いコーチにつくと選手は伸びます。英語も同じ。奇麗な発音で話せて、英語力もあり、教え方も上手。そんな先生に出会えたら、ラッキーですね。
国の要求する英語目標は高くなっています。学び方次第で、克服し、得意に変えることができます。あなたも希望を持って、頑張ってください。

TESOL(英語教授法)修士 嶋村 久美子
TEL 090-5881-9858

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です