世界最大級のビール祭りが、今年も、わが街、枚方にやってくる!!
9/15(金)〜24(日)開催 岡東中央公園

日本全国で催され、大人気の「オクトーバーフェスト」。昨年、枚方で初開催され、なんと約27000人が訪れ、大盛況だったことから、再び待望の「ひらオク」開催です。
本場・ミュンヘンでのビールの祭典さながらに、ドイツの文化に触れながら、美味しいビールと郷土料理など、グルメを満喫♪飲んで、食べて、歌って、踊ってと、楽しくて初対面の隣の人と、思わず気さくに乾杯も!!大いに盛り上がり、会場は、歓声と笑顔にあふれます。
今回は、枚方市市制施行70周年の記念事業として、さらにパワーアップ!出店の枚方市内の飲食店も腕を振るい、野外ステージで連日繰り広げられる、本場の楽団による生演奏や、陽気なステージも魅力いっぱい。
会場は、「枚方市駅」からすぐ。 仕事帰りや気の合う仲間たちと、公認のオクトーバーフェストならではの、ドイツの祭りそのままの雰囲気と味を、心ゆくまで楽しんで!
「プロースト(乾杯)!!」

駅前はお祭り一色♪「枚方市駅前大収穫祭」も、にぎやかに!
フェスト開催中は、駅周辺で、楽しい・おいしい・お得なイベントがいっぱい♪豪華賞品が当たる「枚方市駅前大収穫祭ぐるぐるスタンプラリー」やHIRAKATA「ステーションバル」、枚方市商業連盟の「商業まつり大売出し」、京阪百貨店で「美味マルシェ」、ビオルネで「うまいもんくらわんか」など、盛りだくさん。
みんなで繰り出して、大いに楽しみましょう!