元気、はつらつ「プレーボール!!」ソフトボールチーム シラガーズ

枚方津田東福寿会 ソフトボールチーム シラガーズ!!
「よっしゃ〜、ええ当たりや!走れ〜!」、「あ〜ぁ、捕られたか!?」「今の見たか、超ファインプレーやろ!!」。
王仁公園グラウンドに賑やかな笑い声が響きます。
月曜と木曜の週2回、9時〜11時、日焼けした65歳〜82歳、平均年齢73歳の31人のオヤジたちがソフトボール。白球を追いかけ、汗を流し、友情を深めています。
チームの名前は「シラガーズ」。帽子の下から白い髪がのぞき、「もうそれもなくなったわ」と笑う選手たちもいますが、動きは軽やか。緩急つけたピッチングに、バッターボックスに立てば顔が引き締まり、気迫あふれるスイング。素早い打球の処理、そして(間に合わなくても)走る、走る……。
日本の経済成長を担い、働き抜いた男たちは、今が青春真っ盛り。心は少年そのものです。「健康第一、何歳になってもプレーしたい」「この仲間との乾杯が、何より楽しみ」と
も。年を重ねるほど、情熱は増すばかりです。彼らのソフトボール人生はまだまだ続きます。
参加歓迎!(60歳以上)
問合せは、坂本義次代表
☎072-858-5765

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です