免疫(自然治癒力) 平成20年1月1日号

 私たちの体は免疫という自然治癒力で
日々安全を保っています。免疫力が低くなると、同じ環境にいても病気になりやすくなります。細胞が変異してがん化したり、また、免疫の異常により、花粉症などアレルギーや自分の細胞を敵と間違えて攻撃をして炎症を起こすなど、さまざまな症状を引き起こします。
 私の患者さんには外科的な症状のほかに内科的症状の方もよくみえます。背骨がゆがむと内臓、組織へ通う神経が圧迫され、脳からの指令が正しく伝達されなくなったり、自律神経のバランスが崩れてきます。そして免疫システムの異常や免疫力の低下、個人が持つ疾患に対する感受性により、病気やさまざまな症状を招きます。そこで圧迫された神経を取り除き、自然治癒力を引き出してあげるのが私の仕事です。 
 さらに私たちの免疫バランスを整えたり、免疫を強化するためには「気」の力も重要です。
 喘息や膠原病、リウマチ、アレルギー、糖尿病、がんなどによる疾患の炎症や、免疫力やバランス異常に対し、気功治療で患者さんの「気」を強化したり、流れをスムーズにしたりします。その結果、自己の良い細胞が正しく活性化され、症状が軽減、改善、回復といった効果をもたらします。

吉見カイロプラクティック クリニック
吉見 猪之助院長
気功とカイロプラクティック療法で難病患者の施術も。毎水曜枚方駅前教室などで気功教室開催中。
東大阪市花園東町1の17の2 tel.072(961)4433
http://www.jin.ne.jp/yoshimi 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です