枚方でウォークイベント開催

外を歩くの、気持ちいいね!


6月4日、ウォーキングイベント「歩こう!淀川の四季再発見ウォーク」(枚方市主催)が3年ぶりに開催されました。
淀川河川公園を周回する約5Kmのコースをそれぞれのペースで気持ちよくウォーキング。保健センターのブースで血圧を測定、コース途中には健康に関するクイズコーナー、Vリーグ・パナソニックパンサーズの選手との撮影会などのイベントブースも。参加者は学び、楽しみながら、心と体をリフレッシュ!夫婦で参加の60代の方は「コロナ禍で自宅にいることが多く、外出して体を動かすいい機会に」と、清々しい笑顔を。
今回、SNSなどで広く告知し、若い世代も多く参加。約600人が爽やかな初夏の1日を過ごしました。

枚方市で配布中の「健康ウォーキングマップ」を持って歩こう!
「ひらかたポイント」も貯まるよ♪

詳しくは→https://www.city.hirakata.osaka.jp/0000001701.html