女性のためのシリーズ:ハーブティーで健康な身体に!

皆さま新年おめでとうございます。今年は社会のありかたが丸ごと変わってしまうような一年になりそうですね。この変化の時代を皆さまと共に楽しんでまいりたいと存じます。
ご自身だけではなくご家族が社会で思いきり活躍するためにも、健康を守ることはさらに重要になってまいります。それは小さな習慣を取り入れることによって成しえます。
昨年はどこの国に行ってもご家庭でお茶を飲む習慣があり、乾燥させた薬草を備蓄して小さな体調の変化に対応していることを知りました。
今年もそんな情報をスクールでお伝えしてまいります。
近年ハーブの成分の研究が進んできましたが、興味深かったのは、ハーブティー3杯とコーヒー1杯を毎日飲用したところ、肝臓の繊維化を抑制したというデータが出ていたことでした。日本茶や紅茶ではなく、コーヒーとハーブティーの組み合わせで効果がありました。
今年も「1DAY ハーブ講座」を開催します。食事療法の一環として上手にハーブを使う方法を学びましょう!
●1DAYハーブ講座
1月18日(土)11時〜要予約 お申込はTEL072-807-3566

ハーブ免疫療法士学会理事
日本メディカルハーブアカデミー主宰
日本がん難病サポート協会理事
一般社団法人 IPH 代替療法研究所
代表理事 佐藤 忍
サロン・ド・ノーブル

一般社団法人 インターナショナルプリベンティブ ヘルスケア(IPH)
枚方市南楠葉1-1-27
TEL 072-807-3566

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です