女性のためのシリーズ:若返りたいならキンカンをどうぞ

若返ってほしいのは毛細血管です。高血圧を放っておくと動脈硬化や脳梗塞など様々な病を引き起こします。
 お薬を飲んでいるから血圧は正常だと考えるのは間違っています。
お薬に依存している限り健康とはいえません。コロナウイルス感染を心配するなら自分でできるセルフ治療を身につけましょう。
 高血圧のうち拡張期(最低)血圧が90Hgmm以上で心配な方は、今が旬のキンカンを召し上がってください。完熟のキンカンは外側の果皮からおいしく頂けます。キンカンの皮にはヒスペリジンというポリフェノールや、レモンと同じ含有量のビタミンCが含まれます。ヒスペリジンはビタミンCの吸収率を高め、毛細血管を強化します。内側の白いスジに多いビタミンPも毛細血管を強化してくれます。柑橘類には珍しくカルシウムも含まれます。収縮期(最高)血圧が落ちついたものの、拡張期(最低)血圧が少し高いので心配とご相談がありました。そんな毛細血管を強化したい方におすすめです。
 もっと簡単にケアするならオレンジピールというハーブを使いましょう。これは漢方薬としても知られています。ハーブなどの日常の使い方や選び方はZOOMスクールで学びます。お気軽にご参加ください。

お問合せは
TEL072-809-2131

くずは統合医療クリニック理事長
日本メディカルハーブアカデミー主宰
日本がん難病サポート協会理事
一般社団法人 IPH 代替療法研究所
代表理事 佐藤 忍
サロン・ド・ノーブル

一般社団法人 インターナショナルプリベンティブ ヘルスケア(IPH)
枚方市南楠葉1-1-27
TEL 072-807-3566

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です