『その常識!あなたの 老化を早めます』


 出版が決まりました。4月28日に白夜書房さんから発売されます。 題名は『その常識!あなたの老化を早めます』。
 コロナ禍が長引く中、朝日新聞デジタルの「アクティブ世代の女性の美容や健康ニーズを探るアンケート」では40代~60代の女性を中心に442人から回答があり、その8割が「いくつになってもキレイでいたい」と願い、3人に1人は、情報や商品があふれていて、「どれを選んでいいか分からない」「何を参考にしてよいか分からない」と悩んでいる実態がありました。流行に左右されてトライした美容法で、たるみやシミができてしまったり髪が細くなったり、取り返しのつかない結果を生み、今まで以上に悩みが深くなっている人もいます。
 26年間の美容予防の専門家として様々なケースを見てきました。小手先の美容では若さや美しさを維持することはできないのです。生物である限り老化します。しかし老化を限りなく遅くする方法があることを伝えたいと考え、出版を決めました。すべてはお家でできることで、美容なのに体質を改善し、若さと元気がついてくる一石二鳥の方法を具体的に網羅しています。
 Amazonや本屋さんで購入できます。一人でも多くの女性に生涯、お若く元気でいていただけますよう願っています。

*********************




くずは統合医療クリニック理事長
日本メディカルハーブアカデミー主宰
日本がん難病サポート協会理事
一般社団法人 IPH 代替療法研究所
代表理事 佐藤 忍
サロン・ド・ノーブル




一般社団法人 インターナショナルプリベンティブ ヘルスケア(IPH)
枚方市南楠葉1-1-27
TEL 072-807-3566