体内環境の若返りが生涯、元気のコツ!


 『その常識!あなたの老化を早めます』を4月に初出版してから大きな反響を頂き驚いています。東京の新聞社から直接、取材や、アメリカ本社の大手の保険会社から「美と健康のセミナー」を依頼されたりと、今後の展開が楽しくなってきました。著書には、ずっとキレイで、健康に、魅力を磨きながら年を重ねられるための複利的な方法を網羅しています。見た目が老けるより先に細胞が老化します。それは血管、血 液、骨、筋肉などに先に影響するということです。そして、それはじわじわと見た目に表われる…なんて怪談ではなく、体内環境の若返りこそが生涯元気で生きるためのポイントです。

 イギリスのホリスティック医療を学んだ結果、美容も健康も、『体はすべてつながっている』ということを大前提として考えるようになりました。例えばお顔には私たちが思っている以上に体からのサインが表れます。目じりの辺りに白く小さいぷちぷちした脂肪の塊はできていませんか?それは動物性の脂肪を摂りすぎているサインです。長期間無くならないなら高脂血症になっていないか検査しましょう。

 著書は水嶋書房くずはモール店に平積みして頂いています。大垣書店では全店舗で、Amazonでも購入できます。皆様ありがとうございます。

*********************




くずは統合医療クリニック理事長
日本メディカルハーブアカデミー主宰
日本がん難病サポート協会理事
一般社団法人 IPH 代替療法研究所
代表理事 佐藤 忍
サロン・ド・ノーブル




一般社団法人 インターナショナルプリベンティブ ヘルスケア(IPH)
枚方市南楠葉1-1-27
TEL 072-807-3566